アメカジメンズファッションは通販で揃える

ジーンズとシャツで決めるスタイル、アメカジって最高
メンズファッションの定番といえば、アメカジです。

ジーンズにシャツでさらりと決めるスタイルは、男性ならではのかっこよさがあり、メンズファッションの代表格です。それを上手に着こなすのには大切なポイントがあります。

それは、トップスからボトムス、靴、アウターまでを統一してコーディネートすることです。

アメカジは一つのアイテムだけで作れるスタイルではありません。全身をそろえることではじめて作り出せるスタイルです。

しかし、上から下までを一気にそろえるというと、豊富な種類の中から選ぶだけでも大変そうで、二の足を踏んでしまう方が多いのではないでしょうか。

通販ならば、メンズファッションの様々な色やサイズを自分に合わせて選ぶことができるので、全身をそろえる際に最適です。

アウターも買える!メンズファッション通販利用

きれい目カジュアルなメンズファッションに必須のアイテムは、テーラードジャケットです。

オフィスカジュアルに、デートに、アルバイトの面接にと汎用性の高いジャケットは、大人の男性なら一枚は持っておくべきアウターではないでしょうか。メンズファッションの通販サイトでも、モッズコートなど他のアウターと共に、品揃えが豊富です。

メンズファッションの通販でアウターを買うコツは、素材感です。

フォーマルに近いアイテムほど、素材に光沢感がありキリッとした印象です。

逆にカジュアルに近いアイテムは、ニット素材やレザー、デニム素材など、柔らかさや硬さのある素材が利用され、親しみやすい印象です。デニムやカーゴパンツなど主に普段着に合わせる目的ならカジュアル、少し改まった場でも使いたいならフォーマル寄りの素材の服を選ぶと良いでしょう。

メンズファッションの通販サイトには、シャツやパンツなど他のアイテムとのコーディネート例も提案されているので、それも参考にしてお気に入りの一着を選んでみてください。

メンズファッションの通販でカバンを購入しよう

メンズファッションアイテムのひとつ、カバン選びは大切
メンズファッションアイテムの中で重要な役割をするのがカバンです。

これは物を持ち歩くのにも必要になりますがファッションにアクセントをもたらすという意味でもとても重要なのです。メンズファッションと一体化することによってよりおしゃれになります。

そんなカバンですが、メンズファッション通販で探しますと非常におしゃれなものが見つかりますのでここで探してみてください。

普段ひいきにしているブランドがあるのでしたらそちらのほうから探してみるのも方法です。同じブランドの服と一緒に合わせることによってよりマッチします。

通販のサイトは案外多くの人が買い物をしていますので、乗り遅れないようにしてください。セールなどの時にはすぐに売り切れてしまいます。

Yシャツの選び方

Yシャツでオトコが決まる!サイズが決めてです。

Yシャツを選ぶときのアドバイス!
ちょうど良いサイズ(第一ボタンを留めて、隙間に指が入るくらい)を選ぶ場合は実寸サイズ+2cm!少しゆったり目がよい場合は実寸サイズ+3cmを目安に選んでください。

-例-
Yシャツのサイズが首周り43cmであれば、45cmか46cmのYシャツを選んでください。
そのサイズ以上を選ぶと襟周りが開きだらしなくなってしまい、必要以上に大きくなってしまうので子供の衣装みたいに見えます。
Yシャツやカッターシャツの場合は「○×cm」と記載されている事が多いため、ご自分にあったサイズを前もって知っておきましょう。

また、記載されているのがアルファベットの場合は、下記を参考にしましょう。

・S:37~38cm・M:39~40cm・L:41~42cm・LL:43~44cm」(あくまでも目安サイズです)

Yシャツサイズとは別に、襟の高さもシャツによってサイズが違う場合があります。

・ドレスシャツ…襟高め、・カジュアルシャツ…襟低め、というのが平均的でしたが、最近ではデザインなどの考慮で、高い襟のシャツも多くあります。

大きめのシャツ
カジュアルに私服で着る場合は、だいぶ大きめのシャツを選ぶようです。
また、オタクファッションの場合はピシッとしたシャツを着てる方を見かけますね。
どちらにせよYシャツを選ぶときは、上記に書いてあることに注意してご自身に合ったシャツを選びましょう。